Natsuki Mio » food
Natsuki

出張からっぽ食堂@ユウリくん&マナミさん結婚パーティ

by Natsuki  2013 年 5 月 7 日 – 21:40  category food, イベント

久しぶりにからっぽ食堂、「食堂」として出店してきました。 4月28日(日)、京葉線の稲毛海岸駅にある「SHITSURAI」(シツライ)というイベントスペースで 音楽家の宮内優里くんと バンドgoomiの麻奈美さんが結婚パーティーを開きました。 からっぽ食堂は、ごはんとおつまみの販売をさせてもらいました。 メニューはおなじみ「クルミの糖衣がけ(シナモン&ペッパー)」と 紙コップで作る「イロイロ押し寿司(にんじん、桜&クルミ&かぶの葉、きゅうり&レモン&ツナ)」です。 (個人的に紙コップ押し寿司はとても思い入れがありまして…。かつてライブパフォーマンスとして寿司を作るため、誕生したメニューです。) 今回の制作は、夫30氏が全面協力です。 キュウリを一枚一枚箸でつまんでコップの底に敷き詰めるなど わたしにはない几帳面さを発揮してくれて 仕上がりがぐんと綺麗になりました。 会場装飾は、sunshin to youの木原さんでした。 さすがにかわいかったー。 実はこっそりとファンなのでお会いできて嬉しかったです…。 (恥ずかしがっっちゃって?木原さんともっとしゃべっておけばよかったー。) しかも木原さん作のからっぽ食堂の看板が用意されていました。 たまらん、かわいい。 主役の新郎、優里くんはいまやどんどんビッグになっていきます。 J-WAVE聞けば優里君だもんなあ。すごいなあ。 活躍っぷりは優里君のサイトをご覧あれー。 しかし変わらず気さくです、ナイスガイです。 夫婦で競演の1枚。新婦、マナミさんの「ウェディングドレスでベース」はめちゃしびれたー。かっこよかったー。 一緒に演奏していたバンド「キルケ」もすごいかっこ良かったです。 食堂の方は 久しぶりの販売でドキドキしましたが笑 ちゃんと買っていただけて嬉しかったです。 やっぱり結婚式はいいです。 デザインにしろフードにしろ お手伝いできるのはとてもハッピーです。 そうそう、優里くんはKARAPPOのオープニングパーティで 家業の獅子舞を披露してくれました。 今度は、微力ながら優里君の「門出」をお手伝いできて嬉しかったです。 ユウリくん、マナミさん、どうぞお幸せにー。 ↑パーティの最後。主役の二人と。 「今、会場につきました!風にフレッシュに撮ろう」がテーマのポーズです。