Natsuki Mio » direction
Natsuki

幻の場所 ー山のおんぶ2013ー

by Natsuki  2013 年 10 月 22 日 – 23:51  category direction, イベント

今年の「山のおんぶ」が終わりました。 1日続く土砂降りの中、初の室内開催となりました。 私は斜面にあるデッキエリアの 装飾・デザインを担当していました。 この場所ありきで考えてきたので 前日設営したあれこれを雨の中に残したまま 室内会場に向かうときは やっぱりとても残念でした。 でも、こんな雨の中でも楽しみに来てくれる お客さんがとてもたくさんいて 予想に反してイベントは大盛況でした。 いつもゆっくりとしゃべれない出店者さんやパフォーマーの方とも いろいろお話ができて楽しかったです。 ようやく小雨になった午後、まさに「日の目を見なかった」デッキエリアの撮影に行きました。 もう、わが子を撮るかのようにたくさん撮りました笑。     今回I‘mU Projectの展示ブース用に、あたらしくチャレンジして作ったのがナガラをつかったテーブル&チェアです。晴れていれば、ここに座って、アウトドアウェディングのアルバムを見てもらう予定でした。 わたしの書いたスケッチをもとに、響さん(WO-un)と古さんが形にしてくれました。 そして、当日これを実際に設営してくれたのが響さんのお父さんです。 さらにこのテーブルとブース全体を、野草のアレンジでさらに魅力的にしてくれたのが、Ederaさんです。(ここで使われているのは、すべてEderaさんが自宅近くで摘んできてくれたこの地域の野草です。アレンジも脱帽のセンス。これぞ“自然に学んだおもてなし”だなと思いました。) みんなの頭と手を経由して、本当にすてきなテーブル&チェアができあがりました。 お客さんにはぜひここでのんびりしてもらいたかった。             今回は、いつも一緒にやってきた渡邉紘子ちゃんが 彼女自身の個展の作品制作があったので はじめて一人で準備することになりました。 物理的にも精神的にも、彼女に助けられていた部分を 身をもって感じました。 それでも、(お披露目はできなかったけど)なんとかやり切れたのは 強力スタッフに囲まれているからです。 この場を借りて、「ありがとう」と「お疲れ様」を。 わたしはみんなとやれて幸せです。 そして、大雨の中足を運んでくれたお客さん イベント盛り上げてくれた出店者、出演者のみなさん 本当にありがとうございました。 お礼を申し上げます。 そして 来年は、今回、発揮しきれなかった分を大盛り上乗せして 楽しんでもらえると思います。 これぞ、本当の「倍返し」です。 乞うご期待!

Natsuki

I’m U project

by Natsuki  2012 年 5 月 21 日 – 07:48  category direction, graphic, web, WORKS

『I'm U project』 art direction/design(graphic/web)   logo design                   web design                       「gift market i'mu」flyer design                                             「gift market i'mu 」会場装飾