Natsuki Mio » 2011 » 7月
Natsuki

2011.7.2 BOOKNOTでラップ

by Natsuki  2011 年 7 月 6 日 – 00:55  category イベント

久しぶりになってしまいました。 前回の更新から、流れ流れて、もう7月です。 クーラーのない我が家は、日々是、暑さとの戦いです。 さて、7月2日(土)、「Treasure River Book Cafe」(略してトレリバ)の宝川くんと千葉大の天川くんが主催しているブックマーケット「Booknot」にからっぽ食堂、出張してきました。 今回、からっぽ食堂では「キョフテとラタトィユのラップサンド」を出しました。 じゃん。こんな感じ。 キョフテは、パセリやスパイスの入ったハンバーグ のようなものでトルコ風肉団子とか言われたりもします。 いつものからっぽ食堂でもよく作ります。 これに、ラタトゥイユと紫キャベツのザワークラウトをのせました。 色濃いのが集まると、夏っぽい色になりますねえ。 (今回は、屋外だったので断念しましたが、さらにヨーグルトソースをかけると、ぐっとうまくなるぜ!) 実は、屋外のイベントに出店するのは初めてでした。 いろんなことが勉強になりました。 パッケージだったりディスプレイだったり商品バリエーションだったり。 そんなこと、昔の仕事で、たくさんやったでしょ! と、自分でも思うのですが 売り場をつくるのも、売るのも自分でやると 実感が全然違います。かなり面白い! 反省点も多々あるので、次回に生かしたいと思います。 BOOKNOTは奇数月の第一土曜日にやっています。 次回も、出させてもらおうと思っているので ぜひぜひ、遊びに来てください。