Natsuki Mio » Blog Archive » 2011.09.16 中嶋さん
Natsuki

2011.09.16 中嶋さん

by Natsuki  2011 年 9 月 24 日 – 02:55  category 日々のつれづれ

からっぽ食堂には、うれしいことにたくさんの人が遊びに来てくれます。
私の無精のせいで、都度、このブログにアップはできていないのですが
素敵なゲストばかりです。
おかげでKARAPPO社員は、よい刺激を受けながら楽しいランチタイムを過ごせています。

先日は、なかじまやの中嶋栄子さんが来てくれました。
中嶋さんは、ライター業をしつつ、ご実家の茨城県取手市で月のリズムに沿ってお米を作っていらっしゃいます。このお米、とてもおいしいという話をきいています。
中嶋さんは「なかじまや」という屋号で、イベントでご飯をだしたりするので
そのときに、この月のお米も購入できるそうです。
食べたいなあ。

今回は、電車を乗り継ぎ、取手からやって来てくださいました。
食堂(我が家)の風通しのよさとか(笑)、KARAPPO事務所とかも気に入っていただけたようでよかったなあと思いました。
お土産に、なかじまやの梅干しとお味噌をいただきました。

実は、今回でお会いするのが2回目ですが、
中嶋さんとお話していると、不思議と心が落ち着くなあと思っています。

今度は、ぜひ、KARAPPO社員で、中嶋さんの田んぼに社会科見学したいな。



右側の女性が、中嶋さん。左側は、わたしではなく9月からKARAPPO事務所をmagariしてくれている齋藤さんです。齋藤さんのことも、改めてご紹介したいと思っています。


Post a Comment