Natsuki Mio » Blog Archive » 幻の場所 ー山のおんぶ2013ー
Natsuki

幻の場所 ー山のおんぶ2013ー

by Natsuki  2013 年 10 月 22 日 – 23:51  category direction, イベント

今年の「山のおんぶ」が終わりました。
1日続く土砂降りの中、初の室内開催となりました。

私は斜面にあるデッキエリアの
装飾・デザインを担当していました。
この場所ありきで考えてきたので
前日設営したあれこれを雨の中に残したまま
室内会場に向かうときは
やっぱりとても残念でした。

でも、こんな雨の中でも楽しみに来てくれる
お客さんがとてもたくさんいて
予想に反してイベントは大盛況でした。
いつもゆっくりとしゃべれない出店者さんやパフォーマーの方とも
いろいろお話ができて楽しかったです。
ようやく小雨になった午後、まさに「日の目を見なかった」デッキエリアの撮影に行きました。
もう、わが子を撮るかのようにたくさん撮りました笑。


 

 
今回I‘mU Projectの展示ブース用に、あたらしくチャレンジして作ったのがナガラをつかったテーブル&チェアです。晴れていれば、ここに座って、アウトドアウェディングのアルバムを見てもらう予定でした。
わたしの書いたスケッチをもとに、響さん(WO-un)と古さんが形にしてくれました。
そして、当日これを実際に設営してくれたのが響さんのお父さんです。
さらにこのテーブルとブース全体を、野草のアレンジでさらに魅力的にしてくれたのが、Ederaさんです。(ここで使われているのは、すべてEderaさんが自宅近くで摘んできてくれたこの地域の野草です。アレンジも脱帽のセンス。これぞ“自然に学んだおもてなし”だなと思いました。)

みんなの頭と手を経由して、本当にすてきなテーブル&チェアができあがりました。
お客さんにはぜひここでのんびりしてもらいたかった。


 

 

 

 

 

 
今回は、いつも一緒にやってきた渡邉紘子ちゃん
彼女自身の個展の作品制作があったので
はじめて一人で準備することになりました。
物理的にも精神的にも、彼女に助けられていた部分を
身をもって感じました。
それでも、(お披露目はできなかったけど)なんとかやり切れたのは
強力スタッフに囲まれているからです。
この場を借りて、「ありがとう」と「お疲れ様」を。
わたしはみんなとやれて幸せです。

そして、大雨の中足を運んでくれたお客さん
イベント盛り上げてくれた出店者、出演者のみなさん
本当にありがとうございました。
お礼を申し上げます。
そして
来年は、今回、発揮しきれなかった分を大盛り上乗せして
楽しんでもらえると思います。
これぞ、本当の「倍返し」です。
乞うご期待!

Post a Comment