Natsuki Mio » Blog Archive » 2011.3.3 春の色いろ
Natsuki

2011.3.3 春の色いろ

by Natsuki  2011 年 3 月 4 日 – 02:17  category イベント, 毎日の食事

_DSC362320110303

ひな祭りです。

今日は

ジャガイモのと挽肉の卵とじ
せりのサラダ
大根フリット(夢農楽の大根)
しめじとにんじんのおみそ汁(あいよ農場のお味噌)

でした。
ひなまつりということで、はまぐりも考えましたが
あまりの高さにびっくりして
断念しました…。
昨日、買物にいったとき
「中国生まれ、日本育ちのはまぐり」
というのが、国産のものよりかなりお安く売っていたのに
ちょっとうけました。

さて、今日は、からっぽ食堂閉店後に、gris sourisへ行きました。
3月15〜19日に行われるgris sourisのイベント「春の色いろ」で出すランチプレートとお菓子の試作品を
店主のリナさんに食べてもらおうと思い。
試作品を弁当に詰めました。
桜花の塩漬けとせりの玄米ごはん、せりのさらだ、大豆ナゲットです。

_DSC3629

この他に、ごはんのキッシュ、レモンのパウンドケーキ、ほうじ茶のプリンを持っていきました。

お昼を食べたというリナさんに、無理矢理?ご試食いただき
おおむね好評で、ほっとしました。
その後、頓挫していた編み物のレクチャーをうけ
「春の色いろ」のDMを頂いて帰りました。

グリスーリDM

このDM、素敵だなあと思って、きいたら
「ハルさん」というリナさんのお友達が担当されているのだそうです。
リナさんとハルさんは、なかなか運命的な出会いをされて
それ以後、gris sourisのHPもこれまでのイベントのDMも全てハルさんのデザイン。
好きなテイストが似ているからイメージの伝達がしやすいと言っていました。
そんな関係っていいよなあ。
gris sourisのblogにも、「春の色いろ」の情報がアップされています。

http://grissouris.exblog.jp/14341660/

「からっぽ食堂」の名を見つけて、喜んでしまうわたしです。

Post a Comment